2011年8月11日木曜日

Nagiosでこんなエラーが出た時の対処法

Nagiosの連絡先を変更した時の事でした。
設定ファイルを修正し、設定のチェックもOKだったので反映しました。
すると、すぐにNagiosからアラートが飛んできたのです。

Info: (No output!)


今まで見たこと無いエラーでした。
慌てて設定を元に戻し、Nagiosを再起動。
無事エラーは解除されました。


エラーと一緒にweb画面に出ていたのはこんなエラーです。

Return code of 127 is out of bounds - plugin may be missing
(プラグインが無いよ)




元に戻ったので、もう一度修正→チェック→反映。
また同じエラー…



これ、反映じゃなくて再起動すると解決します。

service nagios reload
service nagios restart


変なエラーが出たら、まず再起動してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿